お申込み規約
まるフィルム(以下「当社」といいます)では、商品(ムービー・オプション・各種キャンペーンを含みます)のお申込に際して、以下の規約を定めています。
提供する商品をお申込いただく場合には、下記規約内容を必ずご確認、ご理解をいただいた上で、お申し込みくださいますようお願い申し上げます。
画面比率(アスペクト比)
ムービー再生画面の縦横比のことで、ワイド(16:9)とスタンダード(4:3)の2種類があります。上映会場によって適切な比率が異なります。
- 会場の設備に合わせて最適な比率をお選びください
- ご希望をLINEでお伝えください。基本は16:9で作成します。
セーフゾーン(セーフティゾーン)
会場での上映時に画面周辺部が表示されない場合に備え、事前に余白を設定する機能です。
- 基本5%のセーフゾーンを設定し納品します。
ブランク画面
会場での上映時に突然映像が始まることを防ぐため、ムービーの前後に黒画面を設定しています。
- 通常5秒のブランク画面を設定しています
- 不要な場合や時間変更をご希望の場合はLINEでお問い合わせください。
DVD画質・形式
プロジェクターやテレビなどの低解像度モニターでの放映を想定した画質で制作いたします。
- DVDにムービーを格納する際、画像が粗くなります。上映には支障がありませんのでご安心ください。
- 高画質をご希望の場合はBlu-rayオプション(有償)をご利用ください
メニュー画面
メニュー画面の設定は行っておりません。
- メニュー追加は設定しておりません。ご了承ください。
カスタマイズについて
お申込みいただいたムービーについて、構成変更などの個別カスタマイズは行っておりません。
- 一部のムービーでは写真枚数やフォント、文字配置のカスタマイズが可能です
- 詳細は各ムービーの商品詳細ページをご確認ください
お写真の追加・減数
ムービーによって規定のお写真枚数が定められています。
- 追加可能な商品と追加できない商品がございます
- 規定枚数を減らすことはできません
- 詳細は各商品ページでご確認ください
お写真のサイズ
フレーム内でのお写真サイズ変更は可能ですが、フレーム自体のサイズ変更はできません。
- フレームサイズの変更は不可です
- お写真の配置調整は可能です
動画挿入
ムービー本編内への動画挿入はできません。
- 弊社で用意している動画の種類が動画の場合は、動画の使用は可能です
BGM・楽曲
楽曲の歌詞とお写真の表示タイミングを合わせるご要望には対応できません。
- 楽曲の長さに合わせた映像全体の長さ調整は可能です
- 楽曲の使用箇所をご指定いただけます
- 専用マイページの備考欄でご相談ください
- ※楽曲の編曲は著作権上承ることができません
コメント
ムービーごとにコメントの文字数制限を設けています。
- 規定文字数を超える場合は文字サイズが小さくなり可読性が落ちる場合があります
- エンドロールでのコメントとお写真のタイミング合わせは対応できません
映像の収録方法
複数注文時は、1枚1枚のDVDに動画を収録いたします。
- 各ムービ―に対して1枚となります
- メニュー画面は設置いたしません
セーフティーゾーン
スクリーンサイズの90%を基本とし、80%/100%の対応も可能です。
- 会場の設備に合わせて最適な設定をお選びください
MENU画面
MENUなし、開始/終了に各5秒の黒画面を挿入いたします。
- スムーズな上映のための設定です
キャンセルポリシー
ご入金前のキャンセルは可能ですが、ご入金後のキャンセルは作業に取り掛かっているため対応できません。
- ご入金前:キャンセル可能
- ご入金後:作業開始のためキャンセル不可
契約成立のタイミング
契約はお客様がお申込みのための当サイトのフォームを送信し、これを当社が受信した時点で成立するものとします。契約が成立した時点で、本お申込み規約の内容に同意したものとみなします。
- 当サイトのお申込みフォーム送信と当社による受信をもって契約が成立します。
- 契約成立時点で、本お申込み規約の全ての内容に同意いただいたものとみなします。
上映確認のお願い
ご披露宴2週間前までに必ず上映確認を行ってください。(特急プランやこちら側の送付が遅れたりした場合は商品到着後すぐに確認をお願いします)上映確認を行っていない商品や、当日・前日のトラブルについては一切の責任を負いかねます。
- ご披露宴2週間前までに、ご契約会場の設備を用いて必ず試写(上映確認)を行ってください。
- 上映確認を実施していない場合や、当日・前日に発生したトラブルについて、当社は一切の責任を負いかねます。
- 特急プランや2週間前に確認ができない場合は商品が届いたのち、すぐに式場に確認依頼をお願いします。
試写時のトラブル発生時の対応
試写にてなんらかのトラブルが発生した場合は、お客様は症状とレコーダーの機種名を当社に連絡し、当社はすぐに再送手続きを行うものとします。
- 試写時に再生不良等のトラブルが発生した場合は、症状の内容とご使用機器(レコーダー等)の機種名を当社までご連絡ください。
- 当社は状況確認のうえ、可能な限り速やかに再送手続きやデータ再発行等の対応を行います。
規約改定の方針
当社は、予告なく当規約の改定(追記・変更)を行うことがあります。改定後の規約については、当社ウェブサイトに公開した時点から効力が生じるものとします。
- 当社は必要に応じて本お申込み規約の内容を改定(追記・変更)することができます。
- 改定後の規約は、当社ウェブサイト上に掲載した時点から効力を生じるものとします。
- 契約が成立したお客様は、本規約の改定を含め、その時点で有効な規約の全ての内容に同意したものとみなします。

